2010年4月13日火曜日

Xperia便利だと思う使い方


約1周間使ってみて、便利だなーと思う機能をまとめてみました。


音楽再生(Media Scape , nswPlayer)

その1
イヤホンを外せば自動的に音楽が止まってくれます。

会社に入る前とか、音楽を止める操作が入らないので便利。
再開はアプリを再度選択すればOK。

その2
通話が入ったら、もちろん自動で止まってくれるし、
通話が終了すればそのまま続きから再生してくれます。


Advanced Task Killer Free


タスク管理アプリです。タスクバーに常駐させておけば、起動しているアプリがすぐに確認できるし、Default Click Actionをpop-up Menuにしておけばアプリを選択するだけでKillしたりアプリへ移動できたりするので便利です。

ちなみに私は起動しているアプリを確認したいタイプなのでIgnoreは使用していません。
KILL selected appsでKillしないように設定しているのは、「CopiPe」 「Gmail」 「Battery status antivirus」 「Dolphin Browser」 「Advances Task Killer」 「twicca」 「アラーム」です。


Advanced Task Killer Freeとアラーム



鳴らしたい曜日など細かい設定ができるアラームですが、
平日休みの日とか1個ずつ設定を変更するのは面倒です。
Advanced Task KillerでアラームをKillすれば設定変更しなくてもいいので便利です。


Enable status iconを設定すれば、タスクバーに常駐してバッテリー容量を表示してくれるので、
ロックがかかってる状態でもバッテリー状態が確認できて便利

メールW Free
私の場合、メールはほとんど嫁にメールするだけなので、
ホーム画面に出しておけば、ワンタップでメールできて便利。


実は写真を見るのが便利。
 
PCでは写真をフォルダで管理している人も多いと思います。
Media Goを使わずそのままフォルダをコピーして
アストロでサムネイル表示され見やすいです。


PCでアプリを検索して、XperiaでQRコードを読み込めば簡単にダウンロード出来ます。


天気予報

2日分の天気をウィジェットで表示してくれます。シンプルで見やすいです。

今のところこんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿